garagepj’s blog

釣り好き初心者の、釣りメモ・料理ブログ

【釣行編】2019年釣り始めました。

https://www.instagram.com/p/BsXbLe9Ae0Q/

2019年ファーストフィッシュは、西宮ケーソンでタチウオでした♪この後はサバ・アジ・サヨリ釣って納竿。#釣りルアー釣り#海釣り#fishing#西宮ケーソン#神戸#セットアッパー#サビキ釣り#のませ釣り#釣行#釣果#タチウオ#サバ#アジ#サヨリ#ファーストフィッシュ#2019年#初釣行

1月7日の夜に2019年初釣行行ってきました。


【釣り場】
西宮 西宮ケーソン 1月7〜1月8日
23時から11時の釣行(中潮・晴れ)

-------------------------------------------------------

サバ釣り合間に釣れるアジをのませ釣りにして

その間ルアー投げまくりました。

 

【ヒットタックル】
ロッド:Daiwa Dsmrats 903M

リール:SHIMANO セドナ4000

ルアー:セットアッパー125DR

---------------------------------------------------------------

23時から釣行開始

先端に陣取り大物狙いで行きました。

 

西宮ケーソンは今手前のサバが激アツですが、あえて先端で青物狙い!

堤防が1キロあるのでなかなか遠いですがw

 

夜の時間帯はアジ・サバ共にサビキで釣れました。ただ朝からはなかなかキツかったです。

 

ルアーはまずセットアッパーで表層から中層狙い、反応無ければメタルジグ(30g)で底から中層狙い。

 

朝まずめ前ぐらいにセットアッパーただ巻き早巻きでヒット!!

ガツンとあたりがあったけど、その後あまり引かないなんだ?って思たら太刀魚でした。

(時期的に意外でした!)

 

明るくなってからアジ・サバの反応がなくなり

サヨリがかわりに回ってきました。

 

結局大物は無く、収穫は太刀魚・サバ・アジ・サヨリで納竿

 

なんにせよ美味しい魚はゲット出来ました!