garagepj’s blog

釣り好き初心者の、釣りメモ・料理ブログ

【釣行編】塩屋漁港のサーフでデカチヌ!?

  

塩屋漁港に行った来ましたが、今回も短時間釣行です。


【釣り場】
神戸 塩屋漁港 5月初旬
07時から10時30分の釣行で、風はなく釣りやすい環境

-------------------------------------------------------

ワインドでカラーや重さローテしながらの釣行。


【ヒットタックル】
ロッド:Dsmrats

リールシマノ セドナ4000番

ジグヘッド:ZZヘッド3/8oz 

ワーム:スパーク85 ピンク


ゆっくりめのテンポで、ワンピッチジャーク。

 

オンスタックルデザイン ZZヘッド 3/8oz グロー トレブルフック付

オンスタックルデザイン ZZヘッド 3/8oz グロー トレブルフック付

 

 

 

 

f:id:garagepj:20180519144440j:plain

 

ちらほら釣り人はいるものの、誰に聞いても「全然。。。」って返ってくる。

今日はだめなんかと思いながらとりあえず一通りキャスト

 

まずは外側テトラ→漁港内→河口やるものの、ボラ以外異常なし。

ボラ以外の魚がいないんじゃないかとい思うぐらい。

 

今日はボウズかなと若干投げやりにサーフで投げてみると一投目にヒット!!

f:id:garagepj:20180519145055j:plain

ボラしか見てないので、ボラのすれがかりか?と思いましたが、ぐぐっぐぐっと引きが♪

 

りっぱなチヌでした!もう少しで年無しと少し欲は出ましたが、大満足で納竿。

f:id:garagepj:20180519145447j:plain