garagepj’s blog

釣り好き初心者の、釣りメモ・料理ブログ

【釣行編】北公園でアコウが釣れた!?




こんにちわ!

今回は北公園に夜の短時間釣行に行ってきました。

久々なので、さくっと調査がてらでした。


【釣り場】
神戸 北公園 5月初旬
21時から23時のの釣行で風はなく釣りやすい環境

                                                                                                                      • -

ワインドで攻めました。
ジグヘッド2.5㌘ ワーム3㌅ カラーオレンジ

メジャークラフト ジグパラヘッド ダートモデル JPHD-2.5g

メジャークラフト ジグパラヘッド ダートモデル JPHD-2.5g



f:id:garagepj:20180519141105j:plain



釣り人はちょこちょこいるものの釣れてる気配は無し、、、
マイクロベイトは湧いてるけど、反応なさそうなのでランガンで一通り投げてきました。

すると中央ベランダから西側の波止場に向けて壁沿い投げて、ボトムをゆったりダートさせてるとガツンとあたりが♪

f:id:garagepj:20180515222104j:plain



ガシラかな?っと思ってゴリ巻きしてたらまさかのアコウ!!



北公園で、自分はもちろん周り含めてはじめてアコウ見ました。
しかも結構いいサイズ

f:id:garagepj:20180519140307j:plain


30cmなんとか超えました。
美味そう

後はリリースサイズの極小ガシラ1匹釣れ納竿。