garagepj’s blog

釣り好き初心者の、釣りメモ・料理ブログ

【釣行編】仕事終わりにエギングしにアジュール舞子へ・・・

こんにちわ

 

今回は釣り!兵庫県の瀬戸内、アジュール舞子まで行ってきたのでレポートします。

 

 

19時00分【仕事終了】

仕事終わりにダッシュで家に帰って道具を取って電車に駆け込みました♪

 

 

22時30分【舞子駅到着】

釣り仲間と合流!

エギングスタート♪

この頃にはもう釣り人がポツポツポツポツといました。

(さすが人気スポット!)

 

「エギング」の画像検索結果

 

 

 

 

 

 

23時00分【本日初あたり】

グッ、グッっとあたりがあり、軽く合わせ重みを感じガッツポーズ、、、

っが目の前でバレました。。。

 

イカのあたりは少し間のあるあたりです。

イメージは墨吐きながら逃げてる絵を描いてください。

あわせは軽めに!勢いよく合わせると足がちぎれてしまいます。

 

「エギング」の画像検索結果

 

 

24時00分【ピーク到来】

ここから5杯連続釣り上げました♪

周りが全然連れてなかったので優越感w

 

キャストして8秒ぐらい沈めて、軽めに2回シャクってまた沈めるの繰り返し、たまにシャクリ方変えるとより効果ありです!!

 

 

26時00分【食事タイム】

釣れたアオリイカと、エギングの合間にやったサビキで釣れたアジを造りにして、焼酎で乾杯♪

 

やっぱりこの時が至福の時間w

 

f:id:garagepj:20170929064716p:plain

 

28時00分【暇】

この辺りまで大きなあたりはなく、体力温存しながらのんびり釣ってました。

(エギングもジギングも反応なく、サビキでちょくちょく遊んでただけでしたw)

 

 

29時00【朝まずめに向けて】

夜から朝に変わる時間帯=朝マズメ

1番期待時間帯なので、少し移動。

湾内で釣っていたんですが、少し外側に移りジギング中心に投げまくりました。

 

一回ぐぐっとかなり大きく当たったんですが、即ばれてから一切反応なし。

この日は夜が一番反応良かったです。

 

「ジギング」の画像検索結果

 

 

 

 

この日の釣果はまぁまぁってところでした。

もっと釣りたかったのはありますが、周りが全然釣れていない中釣っていたので、少し優越感で満足でしたw

 

 

帰ってからは、まずは風呂に入って道具の整備

寝ずに子供と遊び、子供が昼寝した時間に魚の処理をし、起きたら遊んで夕方には料理作って食べてました♪

 

まだまだ20代には負けないと実感した30代でしたw

 
 
 

Amazon.co.jpアソシエイト